【JRA変更ルール解説】君、斤量重くない!?競馬が変われば馬券も変わる!負担重量の変更と影響の大きいレース・馬を解説!【2023】

【JRA変更ルール解説】君、斤量重くない!?競馬が変われば馬券も変わる!負担重量の変更と影響の大きいレース・馬を解説!【2023】

【JRA変更ルール解説】君、斤量重くない!?競馬が変われば馬券も変わる!負担重量の変更と影響の大きいレース・馬を解説!【2023】

https://www.youtube.com/watch?v=5HtEkrzUzOI

中山金杯・京都金杯においてハンデの重さにびっくりなさった諸兄もいるはず。
また、今年のルール改正については、すでにご存じの方も多いと思いますが、
この変更(主に斤量)によるレースと馬券への影響について解説していきます。
その部分は「最後に」と言って解説したのですが、意外と長くなっちゃいました(笑)

目次
0:00 動画の概要
0:00 JRAより発表されたルール変更(2022年10月17日分)
0:00 負担重量変更内容の詳細
4:54 レース・馬、そして馬券への影響

・中山金杯のデータ分析はこちら
【中山金杯2023データ分析】今年は適正ある馬多数の大混戦!過去の好走馬・凡走馬を解剖して2年連続金杯で乾杯を!

ツイッターでも動画や配信予定や競馬予想を呟いています。
@tikkutiku

お借りしたもの
BGM
「Overcoming」作: RockCapers

写真・イラスト素材
「写真AC」「イラストAC」

*馬券は20歳になってから ほどよく楽しむ大人の遊び
未成年者は、競馬法の第28条により「勝馬投票券」を購入、または譲り受けることはできません。
(JRA様サイトより引用)
*本動画は私(ちっく)自身が競馬を楽しみ、動画をご覧の皆さまへのエンターテイメントとなるよう、分析・予想を公開しているものです。私の分析・予想の通り、購入を推奨するものではありません。

#競馬



競馬カテゴリの最新記事