【工作】ルーレットゲーム(前半)_あきばこファクトリー22

【工作】ルーレットゲーム(前半)_あきばこファクトリー22

【工作】ルーレットゲーム(前半)_あきばこファクトリー22

後半はこちら→
★楽しい工作とゲームのことなら「あきばこチャンネル」にお任せ!★
■面白いと思ったらチャンネル登録!他の動画も見てみよう!

■最新情報はこちらでツイート中。フォローしてね♪

↓↓↓↓この動画の説明はこの下からだよ↓↓↓↓↓
※コメントは「後半」の動画ににまとめてお願いします。
後半はこちらから→

「あきばこファクトリー」第22回目は「ルーレットゲーム」
家や学校にある簡単な道具で超エキサイティング!なルーレットゲームを
制作ぅぅぅぅっ!ポイントは軸をまっすぐにすることだよ!
夏休みに作って皆で遊ぶのもよし、ゲーセン気分を味わうも良し
色んな円盤を作って遊んじゃおう!

ちなみに動画の最初のほうで逆回転しちゃうのはバランスが悪かったから・・・
みんなも作る時は気をつけようね^^;

感想・質問・リクエストはコメント欄、パーソナルメッセージからどうぞ!
(YouTubeのアカウントが必要です)

「あきばこファクトリー」とは・・・
某放送局が以前放送していた長寿工作番組のように、
モノ作りの楽しさを分かりやすく伝えることを目的として作成しています。
本家の方は主に幼児向けに作成していますが、あきばこファクトリーでは、より幅広い年代へモノ作りの楽しさを伝え、また難しい部分については保護者の方といっしょに作ることで、コミュニケーションのきっかけとなってくれれば…と思い制作しています。

夏休みの工作のネタとして、授業の教材として(いるのか?ーw-;)、子供に「すごーい」と言ってもらえるネタとして、幅広くお使いください♪
ただし商用利用はご遠慮下さい。



ルーレットカテゴリの最新記事