【ウマ娘でも同じなの?】中央競馬と地方競馬をスッキリ解説!(競馬が分かるHow to)#2

【ウマ娘でも同じなの?】中央競馬と地方競馬をスッキリ解説!(競馬が分かるHow to)#2

【ウマ娘でも同じなの?】中央競馬と地方競馬をスッキリ解説!(競馬が分かるHow to)#2

競馬場には、中央競馬と地方競馬があります
その違いはご存知でしょうか?

私、吉田は知りませんでした!汗

その違いを知れて楽しかったです!
ちなみに私の実家から徒歩10分にある競馬場は地方競馬でした^ ^

子どもの頃、競馬場は靴に砂が入る思い出しかありませんでした笑

——————————————————————————————————————

【目次】
0:00 オープニング
0:30 中央競馬と地方競馬の違い
2:00 結論
3:48 その他の違いをポイント解説
13:32 地方競馬の魅力

——————————————————————————————————————

★今後このような企画を考えております★
① これを観ていけば競馬が分かる! How toシリーズ
② 収録後の脱力系 競馬トーク
③ 名馬の紹介、レース名の由来解説
④ 実際に競馬場に行ってみよう
(実はファミリーで遊べたり、夜はデートスポットにもなる?らしい)
⑤ 引退した競走馬に会いに行こう

…などなど、その他やってもらいたいこと等がありましたら、
お気軽にコメントください^ ^
一緒にこのチャンネルを育てていきましょう♪

【プロフィール】

★ カド(画面:右)

“競馬とは受け継がれし血統の歴史である”

競馬の魅力に取り憑かれて10数年。
凝り性の性格がハマり、競馬の歴史や血統、
海外競馬など幅広く競馬の世界に浸かる。

好きな馬は、アストンマーチャンとドリームジャーニー。

☆ 吉田(画面:左)

“競馬のこと全く知らないけど、参加しております”

ひょんなことから、カドさんの「馬券だけが競馬じゃない!」と
熱弁をされ、衝撃を受ける。

今まで感じていた競馬の印象と違うかも?と思い立ち、
よりもっと多くの方に広めたく、このYouTubeの企画を立ち上げる。

これから、どんどん競馬の知識が増える様子もお楽しみください。

——————————————————————————————————————-

#競馬 #初心者 #ウマ娘



競馬カテゴリの最新記事